MENU
カテゴリー
アーカイブ
お得なアイテム毎日更新中Amazonのセール会場をチェックする

【好調ではない】ブログ運営の現実|3年0ヶ月経過(2022年7月号)

【好調ではない】ブログ運営の現実|3年0ヶ月経過(2022年7月号)
  • URLをコピーしました!

ブロガーの皆さまお疲れ様です。

暑くなりましたね~。

でも僕がいつもブログ書いている部屋には、エアコンついていません。

隣の部屋からの冷気を貰いつつ、汗かきながら今もキーボード叩いています(笑)。

皆さまのブログ執筆環境はどんな感じでしょうか?

さて、今回は2022年6月分のブログ活動内容記事となっています。

  • 商品提供が増えてきた(多分)
  • Googleアプデ結末はイマイチ
  • 過去記事のリライトしなきゃ
  • もうすぐアマゾンプライムデー

こんなお話をさせていただきます。

特に2022年6月は「Googleのコアアルゴリズムアップデート」が終結した月となりました。

そんなお話もガッツリとさせていただく予定です。

センタクメイド

備忘録としてブログ運営のアレコレを、正直に記録しています。

  • ブログを始めようと思っている人
  • ブログを始めて間もない初心者
  • ブログが伸び悩んでいる人

こんな人たちに、参考になることがちらほらあるかもしれません。

この記事は、自分が後に見返すため、新たにブログを始めようと思っている人のため、参考にしたり反面教師にしたりすることができるように、リアルタイムでブログ運営の今を綴っているものです。

ちなみに本ブログは以下で収益を得ています。参考にどうぞ。

\ Amazon、楽天使いたい人におすすめ /

\ 使える案件がめっちゃ多い /

Contents

ブログ関係のお話

ブログ関係のお話

本ブログ「センタクバコ」のデキゴトを紹介していこうと思います。

商品提供が増えてきた(多分)

2022年1月にはてなブログからお引越しした本ブログ。

お引越しした分、PVは激減。

その影響からか、商品提供の依頼がどんどん減っていっていました。

ただ、6月になって、じわじわと依頼が増えている印象があります。

全盛期の半分くらいまでは復活したのではないでしょうか。

この商品提供というモノは、我々ガジェットブロガーには、生命線ともモチベーションともなる、とても大切なものです。

それをもがれた状態は、そりゃあつらいワケです。

そこから脱せそうな予感がする6月になりました。

いろいろ改善してきて、少しだけモチベーション回復しています。

Googleアプデ結末はイマイチ

2022年5月に始まったGoogleのコアアルゴリズムアップデート

ブロガーの皆さま、いかがだったでしょうか?

僕は先月のブログ運営記事で、ちょっと良い感じって報告させてもらいました。

で、今月(6月)。

そのGoogleアプデが終わったワケですが・・・イマイチな感じで終わりました

アプデ最初の頃は、検索順位も良い感じで上がり、「これいいぞ」って思っていました。

けど、最終的に順位は下がり、納得いかない結果に(笑)。

ただ、アプデ前とくらべるとプラスの結果にはなっているので良しとしましょう。

Googleアプデ最中にも、検索順位はガンガン変動するので、最低でも始まりと終わりくらいは検索順位チェックをすることをおすすめします。

過去記事のリライトしなきゃ

ここ最近、過去記事のリライトをサボりがち

ブログ移転してから、一度も手を加えていない記事が、まだ山ほどあります。

こんな感じの記事は、何も手を加えていないヤツです。

でね、内部リンクとかもろもろの理由で、過去記事のリライトをコツコツやり始めました

内部リンクとか、過去ブログのままになっているので、これってあまりよろしくないですよね。

小さなことの積み重ねで、ブログの結果は決まると思っています。

リライトに目を背けないようにしなきゃ。

もうすぐアマゾンプライムデー

7月にAmazonのビッグセール「プライムデー」が開催されることが決定しました。

具体的に、「7/12(火)00:00から7/13(水)23:59まで」となっています。

このプライムデーは、何度も書いていますが、ブロガーにとってはボーナスチャンスみたいなもの。

下準備をしておくと、何かと良いことあると思いますよ。

僕も少しづつ準備をしていこうと思っています。

※この記事をアップしたころには、もはやプライムデー終わってるかも。

反響のあった記事

反響のあった記事

ここでは、反響のあった記事を紹介します。

てか、今月も公開した本数が少ないのでほぼ全部紹介します(笑)。

DHC薬用フェーシャルスクラブ徹底レビュー

【絶対使うべき!】DHC薬用フェーシャルスクラブ徹底レビュー|お肌ツルツル間違いなしです

お肌がツルッツルになるフェーシャルスクラブの紹介。

さかのぼれば十数年前、高校生時代。

その頃って、美容とか気になるお年頃じゃないですか(笑)。

その時に使っていたスクラブを、久しぶりに使いたくなって再購入しました。

デザインとかは変わっていたけど、中身は一緒だと思います。

その思い出のアイテムを、改めてレビューさせていただきました。

週1回か2回くらいの使用で、ツルツルお肌を保てます

妻もお気に入りのアイテムです。

DHC(ディー・エイチ・シー)
¥2,120 (2022/07/13 00:07時点 | Amazon調べ)

Baseus PowerCombo徹底レビュー

【圧倒的に満足】Baseus PowerCombo徹底レビュー|ガジェット好きの電源

ガジェット好きには絶対使ってほしい電源アイテム。

まじでおすすめです。

  • USB-C ×2
  • USB-A ×2
  • AC電源 ×2(コンセントプラグ)

ガジェットの充電問題をスッキリ解決してくれます。

デスクのすみにちょこっと置いたりすると幸せになれるはず。

今までになかったタイプの充電器?になるので、ぜひ一度チェックしてほしいです。

GGMMバッテリベーススタンド徹底レビュー

【EchoShow5用】GGMMバッテリーベーススタンド徹底レビュー|Echoをケーブルフリーで使おう

我が家で大活躍しているスマートスピーカー「Echo Show 5」。

こいつの弱点をスッキリ解決してくれる素敵なアイテムの紹介です。

  • 角度調節が自由自在
  • バッテリー内蔵で持ち運び自由

Amazon Echoをひとまわりもふたまわりもパワーアップしてくれるスタンドなんです。

サクッと取り付けも簡単だし、スタンドとしても超優秀

Amazon Echoシリーズを愛用している人には、絶対に一緒に使ってほしいアイテムですね。

HUAWEI WATCH FIT 2徹底レビュー

【10個のメリット】HUAWEI WATCH FIT 2徹底レビュー|サイズ感ベストのいろいろできちゃうすごいヤツ

ずーっとどれにしようか迷っていたスマートウォッチ。

とうとうコレに決めました。

HUAWEIの「HUAWEI WATCH FIT 2」です。

もうね、超満足してます。

  • 1.74インチの大きめのディスプレイ
  • 豊富な測定項目
  • GPS内蔵
  • 音楽も聴けちゃう
  • なのに価格はひかえめ

多くは語りませんので、ぜひ記事をチェックしていただきたいです。

スマートウォッチをお探しの方に、現状イチオシのスマートウォッチになります。

PV

PVについて

2022年6月のPV数について、お話しします。

14,731Vでした。

1万PV超えて内心ホッとしました。

収益

収益について

ここでは、2022年6月分の収益情報を紹介していきます。

Googleアドセンス収益

4桁でした。

少しずつ増えつつあります。

アフィリエイト収益

5桁

5桁維持できています。このまま6桁にいければいいな~。

ちなみにアフィリエイトの収益の軸は「もしもアフィリエイト」のAmazonでの売上です。

Amazonとか楽天の商品を紹介したいならおすすめ。

\ Amazon、楽天使いたい人におすすめ /

その他アフィリエイトリンクは「A8.net」がメイン。

扱っている案件が多いことに加え、一番の有名ドコロという安心感があります。

\ 使える案件がめっちゃ多い /

総括

ブログ運営総括

もう最近暑すぎて、ブログのやる気がでませんね~(笑)。

うそです。1年後笑うためにも、今を楽しんで頑張りましょう。

個人的には、今月は悪くない月でした。

今後のブログの道筋もすこーしだけ見えた気がしますから。

ブロガーの皆さま、大変なご時世ですが、ここは踏ん張ってがんばっていきましょう。

公開予定の記事

公開予定記事
【好調ではない】ブログ運営の現実|3年0ヶ月経過(2022年7月号)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents