MENU
カテゴリー
アーカイブ
お得なアイテム毎日更新中Amazonのセール会場をチェックする

【苦行のさなか】ブログ運営の現実|3年1ヶ月経過(2022年8月号)

【苦行のさなか】ブログ運営の現実|3年1ヶ月経過(2022年8月号)
  • URLをコピーしました!

ブロガーの皆さまお疲れ様です。

今年ももう8月です。もはや終盤(笑)。

そんな中、1月にリニューアルした本ブログも、半年ほどが経過しました。

調子はどうか?」って聞かれると・・・イマイチと答えざるを得ないです。

が!!!そんなの関係なく、ブログは継続中。

センタクメイド

まぁもはや、やめることはないでしょうね。

さて、今回は2022年7月分のブログ活動内容記事となっています。

  • アクセス数…急に不調!
  • いつ前のブログくらいに戻るか予想
  • プライムデーはぼちぼち

こんなお話をさせていただきます。

特に2022年7月は、Amazonのビッグセール「プライムデー」が開催された月。

そんなお話もさせていただきます。

センタクメイド

備忘録として、ブログ運営のアレコレを、正直に記録しています。

  • ブログを始めようと思っている人
  • ブログを始めて間もない初心者
  • ブログが伸び悩んでいる人

こんな人たちに、参考になることがあるかもしれません。

この記事は、自分が後に見返すため、新たにブログを始めようと思っている人のため、参考にしたり反面教師にしたりすることができるように、リアルタイムでブログ運営の今を綴っているものです。

ちなみに本ブログは以下で収益を得ています。参考にどうぞ。

\ Amazon、楽天使いたい人におすすめ /

\ 使える案件がめっちゃ多い /

Contents

ブログ関係のお話

ブログ関係のお話

本ブログ「センタクバコ」の7月のデキゴトを紹介します。

アクセス数…急に不調!

ブログやってりゃ良いことも悪いこともあるもんです。

この話はみんな大好き「悪いこと」です。

急にアクセス数がガクッと下がりました。

なんでGoogle先生!!!

体感では、少しずつ好調になっていたのが元に戻った感じ

ちなみに先々月、少しずつ好調になってるって書いた気がします。

でね、こういう件に関して言えることは「下がることなんて当たり前にある」ってこと。

要は、「こういうことに一喜一憂してちゃだめだよ〜」ってことです。

下がれば上がります。

上がれば下がります。

その波の中で、右肩上がりならばそれでOK

急に不調でも、元に戻るときが来るはずです。

実際、前に運営していたブログでも、「好調→不調→好調って流れ」がなんどもありました。

今回もその流れの一部にすぎないと思っています。

ぼちぼちやっていきます(笑)。

いつ前のブログくらいに戻るか予想

予想と言うよりは希望的観測なのですが、前ブログと同じくらいのレベルにいつ戻るのか考えてみました。

ざっくりと、今のブログは、移転してPVは3分の1くらいまで減っています

かなりの大ダメージです。

でね、これがいつ元に戻るのか?

こればっかりは神のみぞ知るって感じなのですが、僕的には「今年中に戻る」のではないかな〜って感じています。

と言いますのも、ブログ移転はまだ完了していなくて、それが完了するのが今年終わり頃だと見込んでいるから。

さっさとやれって感じですが、なかなかできす…。

今年中くらいのめどは立っています。

だからこそ、自分を追い込むためにも「今年中」を目標にも予測にもしておこうと思ってます。

Google先生!よろしくおねがいします!

プライムデーはぼちぼち

先月もおしらせしていたAmazonのビッグセール「プライムデー」!!!

ブロガーの皆さま、いかがでしたか?

僕は、過去のプライムデーはノリノリでしたが、今年はぼちぼちでした。

ブログ移転の影響が大きいですね。

数値的お話をすれば、収益で10分の1程度ってのが妥当なラインだと思います。

予想はしてたんですが、現実を見たようで切ないっ手のが感想(笑)。

でもまぁ、来年のプライムデーはがんばるってことで、今回は良しとします(笑)。

反響のあった記事

反響のあった記事

ここでは、反響のあった記事を紹介します。

スイッチボット「プラグ」徹底レビュー

【手軽にスマート化】スイッチボット「プラグ」徹底レビュー|低価格で家電を操ろう!

うちのブログではおなじみのスイッチボットさんから、プラグの紹介です。

電流のオンオフを制御して、家電を操っちゃおうってアイテム。

単純な仕組みなので、使い所の幅は広いです。

使用電力も測定できる仕様なので、我が家ではエアコンの電力測るっていうトリッキーな使い方もしています。

価格も安めで手に取りやすいので、ぜひ試しに使ってほしいですね。

スイッチボット「スマート電球」徹底レビュー

【気軽に使おう】スイッチボット「スマート電球」徹底レビュー|やさしい光で快適空間

こちらもスイッチボットさんのアイテム。

スマート電球です。

オンオフをアレクサで管理できるのがとってもラク。

具体的に「アレクサ、スマート電球つけて!」って感じで使ってます。

明るいし、カラーも無限に変えられるしで、かなり重宝しています。

間接照明としても、メインの照明としてもおすすめです。

ブログを始めて身に付いたスキル6つと達成した結果7つ

【保存版】ブログを始めて身に付いたスキル6つと達成した結果7つ
センタクメイド

ブログを始めて早く3年!

良いことも悪いこともありました。

ただ、良いことの方が圧倒的に多いかな。

そんなブログを通して「得たスキル」と「達成した結果」を記事化しました。

ブログ初心者の方には有用な情報をちりばめられたと思っています。

ブログ始めてみようかな〜」とか、「ブログやる気でないな〜」って人に読んでほしいですね。

Keychron K8 JIS半年使用レビュー

【半年使用レビュー】Keychron K8 JIS|最高のキーボード

最高のキーボードの紹介です。

Keychron K8」の日本語配列版になります。

打ち心地最高だし、質感も抜群だし、買ってよかったとつくづく思うアイテムです。

ブログやってる人って、1日にめちゃくちゃ文字打つから、こういったキーボードに投資するのはすごくありだと思います。

価格も安いので、ぜひともチェックしてみてくださいね。

SOUNDPEATS Air3 Proレビュー

【1万円以下】SOUNDPEATS Air3 Proレビュー|コスパおばけイヤホンの決定版

価格ひかえめ、だけどノイキャンも使えて音質も必要十分なSOUNDPEATSのイヤホン。

最近のイヤホンって価格競争すごいですよね。

このスペックで1万きってるなんて…一昔前には考えられないですよ。

「完全ワイヤレスイヤホンほしい」って人は、とりあえずコレ選んどけば間違いないと思います。

TP-Link見守りカメラ「Tapo C110」レビュー

【高画質に進化】TP-Link見守りカメラ「Tapo C110」レビュー|ちっこくても使えるカメラ

TP-Linkの見守りカメラ「Tapo C110」の紹介記事です。

ちっこいのに画質も良くて、見守りカメラとしてのアレコレをしっかり満たしている使えるカメラでした。

スマートホーム化している人にはもちろんおすすめだし、防犯対策としてもおすすめできます。

価格も安いので、複数買って自宅に設置するのもありだと思います。

自宅を見守る高性能カメラがほしい」って方は、ぜひともチェックを!

PV

PVについて

2022年7月のPV数について、お話しします。

12,418Vでした。

残念ながら、先月を下回るという・・・。

苦行や!!!!!!!笑

収益

収益について

ここでは、2022年7月分の収益情報を紹介していきます。

Googleアドセンス収益

4桁でした。

ぼちぼちいきます。

アフィリエイト収益

5桁

5桁維持できています。

ちなみにアフィリエイトの収益の軸は「もしもアフィリエイト」のAmazonでの売上です。

Amazonとか楽天の商品を紹介したいならおすすめ。

\ Amazon、楽天使いたい人におすすめ /

その他アフィリエイトリンクは「A8.net」がメイン。

扱っている案件が多いことに加え、一番の有名ドコロという安心感があります。

\ 使える案件がめっちゃ多い /

総括

ブログ運営総括

ブロガーの皆さま、お疲れ様でした。

良いこともあれば、悪いこともあります。

サボればサボっただけ自分に返ってきます。

これはあなたに言っているのではありません。

僕自身に言っています(笑)。

まぁ、焦っても仕方ないので、自分のできることをできる範囲でコツコツと継続することとしましょう。

ご清聴ありがとうございました(笑)。

公開予定の記事

公開予定記事
【苦行のさなか】ブログ運営の現実|3年1ヶ月経過(2022年8月号)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents