MENU
カテゴリー
アーカイブ
\ Amazonのタイムセール開催中 /セール会場を見る

【やる気低下】初心者ブログ運営の現実2年3ヶ月経過|ブログは伸びるのか?編(2021年10月号)

  • URLをコピーしました!

ブロガーの皆さま、ブログ運営、捗っていますでしょうか?

自分のことは置いておいて問いかけております(笑)。

本ブログも運営を始め2年が過ぎ、細々と更新を続けております。

捗っているか?そう聞かれたら・・・こう答えます!

捗っていません(笑)。

そんなこと言っていても仕方がないので、今月もこそこそとブログ運営状況を報告していこうと思います。

———-

本記事、あくまで備忘録としてですが・・・

ブログを始めようと思っている人
ブログを始めて間もない初心者
ブログが伸び悩んでいる人

こんな人たちには、参考になることがちらほらあるかもしれません。

是非、お時間があるときにサラッとご一読ください。

ちなみに本ブログは、

これらで収益をあげております。

\ 当サイトも利用しています /

\ 使える案件がめっちゃ多い /

この記事は、自分が後に見返すため、新たにブログを始めようと思っている人のため、参考にしたり反面教師にしたりすることができるように、リアルタイムでブログ運営の今を綴っているものです。

Contents

2021年9月「ブログ関係のお話」

ブログ関係のお話

まずは、2021年9月、本ブログ「選択のお手伝い.com」のデキゴトをご紹介していこうと思います。

楽天スーパーセール

我らブロガーにとってかきいれ時になるセール。

2021年9月は「楽天スーパーセール」が開催されましたが、皆さまいかがだったでしょうか?

本ブログはというと・・・まぁまぁって感じかな。

やはりAmazonのビッグセールと比較するとインパクトは小さいです。

ただ普段より、モノが売れるのは確か。

Amazonや楽天でモノが売れないって人は、セールを意識してみると良いかもしれません。

そもそも、ブログの読者って、セールが行われていること自体に気づいていない場合が多いです。

そういう人に対してセールが行われていることを教えてあげるだけでも、購買意欲をかき立て、結果、収益につなげることができます。

ほんのちょっとした作業だけど、得られる効果は高いですよ。

ブログ初心者の方は、ぜひセールを意識してみてはいかがでしょうか?

ワクチン

僕の元にもとうとうやってきました。

新型コロナウイルスのワクチン一回目!

モデルナのワクチンを打ってきました。

僕は自他ともに認めるビビりなので、今回の接種もひじょーにビビっておりました。

ただ、結果から言えば何ともなく終了

注射自体もまったく痛くなかったし、副作用も腕の痛みくらい。

思っていたより接種後は普通に生活できました。

これはあくまで僕の場合ですので、ご参考程度に。

これを書いている一週間後に、二度目の接種を控えています。

・・・二度目の方が大変って聞きますよね。

うーむ、再びビビっています(笑)。

二度目の様子は、来月にまた報告させていただきますね。

あんま需要ないか(笑)。

やる気が・・・

ココ最近、ブログに対するモチベーションが大いに下がり、継続の危機にあります。

そもそもこの理由は、僕自身わかっていて、ブログの成長がまったく結果として現れないからです。

PV
収益

どちらも伸び悩み、むしろ下がっているまであります。

こうなってくると・・・人間、モチベーションを保つのが難しくなってきますね。

うーむ、どうしたもんか。

まぁ言っちゃえば、僕の責任なんですけどね(笑)。

人間、一回その結果を受け入れてしまえば、それに慣れ、もっと上を見ないと満足しなくなります。

それが、今の僕と本ブログ。

・・・なーんて書いちゃってますけど、ブログ辞める気はまったくなし(笑)。

マイペースだけどやることはやって、ブログ丸三年を達成するときには絶対に笑っていられるように、こそこそ努力します。

ブログの未来を考えてみる

僕のブロガーとしての未来、なんとなーく考えてみました。

僕、どうなりたいんかなぁ?って。

目標は明確なんですよ。

これで食っていければ最高だなぁと思ってて、今はそこを二年以内に達成したいと思っています。

だけどね、言うだけなら簡単。

僕が、これを二年で達成するために、今できることをやっているか?と聞かれると・・・正直、返事はNOです。

目標決めたのなら、それを達成するために今できることをやれ!って思うんですけど、これまた難しいんですよね。

やるべきことも、そこそこ明確になっていると思っているんですけどね。

まぁこんなこと言っててもね、ブログが成長するワケではありません。

目標とそこまでの道をしっかりと考えて、もっと将来へのビジョンをはっきりくっきりとできるようにします。

それが、今の僕に足りてないことかなぁと思っています。

なんだか自分語りみたいで恥ずかしいですが、一応のっけときます(笑)。

2021年9月「反響のあった記事」

反響のあった記事

ここでは、2021年9月に反響のあった記事をご紹介します。

スイッチボットカーテン

スイッチボットカーテン

我が家ではお世話になっているスイッチボットのアイテム。

その中でも、カーテンを自動化する「スイッチボットカーテン」を紹介した記事になります。

スイッチボットカーテン・・・一言、むっちゃ便利です。

特に「スケジュール化」が便利。

我が家では、カーテンは時間指定で開閉できるようになりました。

スマートホーム化を進めたいという方にはイチオシのアイテムになります。

FlexiSpot「Sit2Go FC211」

FlexiSpot「Sit2Go FC211」徹底レビュー

電動昇降するデスクで有名なFlexispotさんのフィットネスチェアをご紹介した記事になります。

PC作業しながら運動できるというシロモノで、僕らブロガーのとって助かるアイテムでした。

実際にこいでみると・・・そこそこ疲れる!!!

運動効果はバッチリで、ちょっとダイエットに使ってみようと、そう思った次第です。

お時間のあまりない人にはとてもおすすめで、ぜひPC作業しながら運動してみてはいかかでしょうか?

無駄なアドセンスは非表示にすべき5つの理由

無駄なアドセンスは非表示にすべき5つの理由

初心者ブロガーの方には役にたつと思う記事です。

気になる「Googleアドセンス」について、ちょっと書いてみました。

内容は「無駄にアドセンス貼るのは良くないよ~」と言った感じですかね。

なぜ無駄にアドセンスを貼ると良くないか?」に加え、「アドセンスをどう貼れば良いのか?」についても語っています。

PV

PVについて

2021年9月のPV数について、お話しします。

35,409PVでした。

8月と比較すると、増加傾向にはありますが・・・ってな感じです。

ただ、今回の記事ではお話していませんが、ココ最近のGoogleさんはご機嫌麗しくないらしく、気持ちが不安定でらっしゃいます(キーワード順位がすごく変動している)。

ですので、ただ「増加傾向にある」って考えるのは、正直安易な考えかなって思います。

何はともあれ、増加傾向にあるのは喜ばしいことですので、素直に喜んでおきます。

収益

収益について

ここでは、2021年9月分の収益情報をご紹介していきます。

Googleアドセンス収益

Googleアドセンス収益について

こちらは相変わらず4桁ですが、減少傾向にありますね。

ぶっちゃけ、あまりアドセンスかまってやってないので、そのしっぺ返しをくらっているのかもしれません(笑)。

まぁ正直言って、アドセンスは増えようが増えまいが「どうでもいい」と思っているので、変動しようがどうしようが、僕の心は一切乱されません(笑)。

アドセンスに関しては、これくらいの心持ちでいた方が良いと思っています。

アフィリエイト収益

アフィリエイト収益について

こちらも相変わらず5桁をずーっとうろうろしていますが、前月(8月)と比較すると増加傾向にあります。

これは素直に嬉しいことですね。

ただ、前年とくらべると・・・ぶっちゃけ減少しています。

前年とくらべ減少傾向にあるのは、ある1記事が上位表示されなくなったためです。

たった1記事ですよ!

でもその1記事は、すごく収益性のある記事で、言わばこのブログのエース的記事でした。

ぶっちゃけ言うと、その記事のキーワード順位が落ちることを、僕は恐れていました(笑)。

それが現実になった結果が今って感じですね。

コレに関しては、まぁしゃあないって思ってますので、経験として生かしていくしかないですね。

ちなみにアフィリエイトの収益の軸は「もしもアフィリエイト

」のAmazonでの売上です。Amazonとか楽天の商品を紹介したいならおすすめ。

\ 当ブログイチの稼ぎ頭! /

その他のアフィリエイトリンクは「A8.net

」がメイン。扱っている案件が多いことに加え、一番の有名ドコロという安心感があります。

\もっと早く使えばよかったです/

2021年9月「ブログ運営総括」

ブログ運営総括

ブログを始めて2年とちょっと。

ブログの成長は鈍化しており、やる気も低下していますが、まぁ自分のペースで続けていこうと思っております。

このブログ運営記事も毎月欠かさず書き続けてきましたが、とうとう今月は書き忘れていて、更新が遅れてしまってしまいました。

・・・うむむ。これでは良くないと思いつつも、ぶっちゃけあまり需要のない記事ですので書くのをやめてしまおうかとさえ思っています(笑)。

見られない記事に時間を割くのもアレですからね。

そんなことを考えつつ、今月はここまでとさせていただきたいと思います。

2021年10月の公開予定記事

公開予定記事

【コスパで選ぶならコレ】オカムラ「シルフィー」徹底レビュー|在宅ワークにもおすすめ

【デスクワークが快適に】椅子の調整ポイントを6つ紹介|肩こり・腰痛対策に

【徹底比較】Fire TV Stick 4K Maxレビュー|軽快な動作にアップデート

【ボタンを押すロボット】スイッチボット「ボット」徹底レビュー|スマートホーム化必須級アイテム

【ガチ実話】会社の先輩にアムウェイ勧誘された話|その手口の内容も公開

【アレクサ搭載新モデル】Deco Voice X20徹底レビュー|自宅のQOL大幅向上【TP-Link】

【ANC搭載】完全ワイヤレスイヤホンACEFAST T2レビュー

【人の動作を検知】スイッチボット「人感センサー」徹底レビュー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents