MENU
カテゴリー
アーカイブ
お得なアイテム毎日更新中Amazonのセール会場をチェックする

『Amazonアソシエイトは諦めろ!』『Googleアドセンス収益』『今月のPV公開』【ブログ運営の真実】ブログ運営67日目

『Amazonアソシエイトは諦めろ!』『Googleアドセンス収益』『今月のPV公開』【ブログ運営の真実】ブログ運営67日目
  • URLをコピーしました!

このサイトを始めて67日目。

 

ブログを始めてから最低は2か月は続けてみようという気持ちで今までやってきてみています。

その経過を紹介しています! 

 

この記事は、自分が後に見返すため、新たにブログを始めようと思っている人のため、参考にしたり、反面教師にしたりすることができるように、リアルタイムでブログ運営の今を綴っているものです。 

 

 

 

ブログに訪れた人数情報

PVってブログはじめてやっぱり一番気になるところですよね。

僕も気にしないようにしてはいましたが、ちょくちょくチェックしたりしていました。

自分はブログはじめて2か月程度の新参者ですので、それをベースに「読者ご自身のブログの運営に少しは役に立つのでは?」という気持ちで書き綴っています。

PVが少なくってブログ続けるやる気がなくなっているという人は、下には下がいるという気持ちで見ていただくとありがたいです笑。

 

 

日最大PV

2019年8月3日から9月1日現在で、1日の最大は80PVです。

ブログっておもしろいと思ったのが、その時の世間の動きに合わせてPVが変動するところです。

夏休みが終わりかけの8月23日に『日最大PV』を更新しました。

そのとき良く見られていた記事はこちら!

 

 

『自由研究』の記事でした。

やはり、夏休みの終わりにバタバタしだすのは今も昔も同じなんだと、夏休みの宿題から解放されて早10年程立ちますが、久しぶりにブログを介してそれを味合わさせてもらいました。

これはブログをはじめて面白いというか、やってないと味わえなかったことであるなと感じましたし、それに伴いPVもあがるのならいいこと尽くしだなとそのように感じました。

 

 

今月の全PV

2019年8月(2ヶ月目)は 1400PV程度になりました。

 

個人的な目標は1500PVだったので、目標達成ならずです。

ですが、月前半と比べて月後半にはPVは増加傾向にありました。

残念でしたが、悪いことばかりではないのかなというポジティブな考えで、来月も続けていこうと思います。

 

はじめて2か月くらいのブログって、どのくらいPVあるのですかねー?

運営が上手な人はもっともっと多いのでしょう。

まぁ他人と比較してもしょうがないので、僕は僕のやれることを続けるのが1番だと思っています。

 

 

今月の目標PV

先月の結果を加味して、今月の目標PVを1500PVとしたいと思います。

今月は是非達成したいですね!

1日に50PV。

できそうでむずかしい弱小ブログの悩みです笑。

でも個人的には今月はいけると思っています!

前向きですね笑。

 

 

Twitter情報

f:id:sk96a:20190712010237j:plain

 

このブログの運営と並行して、Twitterも活用させていただいています。

あくまで、ブログメインのTwitterサブ的な用途となります。

そのTwitter活動内容を記事にしてみたいと思います。

 

 

Twitter活動内容

現在のTwitter活動内容は以下になります。

 

・気になったニュースや製品情報をツイート

・新製品情報のツイート

・Amazonタイムセールやセール情報のおしらせ

・ブログ更新のおしらせ

 

これはコンスタントに変わってないです。

ニュースひとつにつき、おひとりくらいがクリックして見てくれています。

エンゲージメント数が少ないため、今後は対策がいりますね!

 

 

フォロワー数

2019年9月1日現在で、1800人です。

一か月で600人くらい増えた計算ですね。

しかし問題として、フォロワーの増加理由はあくまで『相互フォロー』だということです。

でも相互フォローでもフォロワーを増やすこと自体に意味はあるという考えなのでこれは続けていこうと思います。

 

なんか、良くnoteで『フォロワーを1000人にする方法!』とかが売られてますけど、あれ買う人いるんですかね?

Twitterにいるいろいろな人が売り出しています。

有料の方が無料より良いという理由ですかね?

まあ、書いてあることは大したことないのでしょう。

(大したことあったらすいません。)

 

 

Twitterでの出来事

Twitterからこのブログを見に来てくれている人も少なからずいると思うので、あまり悪いことは書けませんけど、Twitterしてて思ったことが多いので書きたいと思います。

 

一言でいうと『騙される人おるんかな?』ということになります。

 

悪い言葉を使えば『胡散臭い人が多い』という事です。

 

僕が思った『Twitter胡散臭い人』まとめときます。

 

・自称インフルエンサー

ただの相互フォローでフォロワー増えてるだけの人。

 

・笑顔にしたい

よく考えてみたらただの気持ち悪い人。

そこに至った経緯を教えて欲しい。

 

・幸せにしたい。

自分が幸せになりたいだけ(小銭稼ぎたいだけ)。

 

・副業紹介

ネズミ講

 

・おはよう戦隊

Twitterネタなくなった戦隊

 

・顔画像付きの外国人

あっちから絡んできたら、国際恋愛詐欺。

(自分はなぜかおじさんから来ました)

 

・フォロワー3800人記念

記念刻みすぎ

 

・〇〇エンサー目指してます

ちょっと意味がわからないです。

 

・女性の顔写真

たいがい自分の写真じゃない

 

Twitterからの人、嘘はついてないので嫌いにならないでください。

 

 

ブログの現状

このブログの現状をここに記載します。

現在、ブログを開始してから67日目です。

 

 

更新頻度

1日1更新をなんとか継続しています。

さぼったらPV減るんですよね(←PV気にしないって書いたのに)。

今後は週2更新とかで落ち着くかもしれません。

数より質が重要な気がしてきました、将来的に。

 

 

コメント情報

2019年8月3日から9月1日、コメントは1件ありました。

0と1は大きく違います!

ポジティブですね笑。

コメントができる環境を整えていきたいとは思っています。

 

 

読者数

2019年9月1日現在、読者数は91人になりました。

その中でも見てくれている人はいらっしゃるようで励みになります。

来月はどうなるか楽しみです。

 

 

ブログデザインの変更

ヘッダーにオススメ記事をつけてみました。

これで少しは直帰率減るかな?なんて思っています。

まぁ少しづつ改良していこうと思っています。

 

 

チャレンジしてみた

ここでは、ブログを介して僕がチャレンジしてみたことを書いてみたいと思います。

おそらくですが、ブログやってきた人が通る道を自分も通っているような気がします。

なので、ブログを今はじめようとされている方には、少しは参考になるかもしれません。

今、ブログを始めて2か月程度の新米です。

 

 

Amazonアソシエイト

ブログを始めて67日日、2019年8月3から9月1日の間に、およそ20回も、Amazonアソシエイトに挑戦しました。

 

 

Amazonアソシエイトとは

Amazonが提供するアフィリエイト(成果報酬型広告)サービスになります。

ブログで稼いでいるという人でこれを利用していない人はいないくらいのサービスになります。

 

 

Amazonアソシエイト挑戦の結果 

Amazonアソシエイトには『審査』があります。

これを乗り越えないと、Amazon商品の収益化はできません。

その審査にチャレンジしてみました。

 

結果は???

 

20回くらいチャレンジしてみましたが結果は不合格でした。

 

ネット上に転がる『Amazonアソシエイト審査』に関する記事を参考にして、以下のことをやってみました。

 

Amazonアソシエイト審査対策

・著作権に引っかかりそうな画像を削除(少しでも怪しいモノは削除)。

・お問い合わせやプライバシーポリシーを記載。

・記事をしぼって、審査箇所を少なくしてみた。

・GoogleアナリティクスでAmazonの人がきた状況を確認。

 

結果から書くと、なにをしてもどうやってもダメでした。

理由はわからないですが、なにか理由があるのでしょう。

(理由がわからないことが本当に悩ましいですよね。)

 

Googleアナリティクスで調べてみると、トップページにきてはいるのですが、ほぼ何も見ず帰っていく。

 

具体的に書くと、

 

アナリティクスを開く

左タブのオーディエンス

左タブのテクノロジー

左タブのネットワークの順で開く

サービスプロバイダの『amazon.com.inc』の様子をうかがう

 

セカンダリディメンションの『ページタイトル』を見ると、来ているページがわかります。

 

といった使い方をしてみました。

 

詳しくは書けませんが、トップページに来たり来なかったり、記事を見たのは1度くらいでした。

 

つまり、審査すらされていません。

 

合格したサイトの『amazon.com.inc』の様子を調べてみると、どうやら、記事を見られているようです。

(平均セッション時間がある程度あるみたい)

(皆さんはどうでしたでしょうか?教えて欲しいです。)

 

このブログはその平均セッション時間はほぼゼロです。

 

つまり、審査さえされない理由が何かあるのでしょう。

 

それを明らかにするために、画像を消したり、記事を非公開にしたりできることはたくさん、20回くらいもやってみたわけですよ。

 

返事は1日に1回帰ってきますが、それを20回もですよ!

 

でもダメでした。

 

理由は本当にわかりません。

 

ひとつ思い当たることとしては、先々月にあったAmazonプライムデーで商品の記事を量産したことです。

 

 

その時の記事は、これは『買い』であるとか、『買わない方がいい』とかいう情報をまとめて考察したものでした。

 

それってAmazonからしたら、良いことでもあるし、うっとうしいことでもありますよね。

 

なんかこれが引っかかったのかな?とか思っています。

まぁこの記事は削除してから申請したので問題なかったのかもしれませんが。

 

でも、どうやら見られていたみたいなのですよ。

具体的に書くと怒られそうなので、わからないように書きますが。

 

〇〇社の人が、このブログを見に来ていたのですよ。

具体的に書くと怒られるので書きませんが、どうも来ていたような気がするのです勘ですけど笑。

でもこんな弱小ブログを見に来ます?

 

真相は闇の中です。

 

もう正直Amazonアソシエイトは諦めました。

 

Amazonアソシエイトをベースにブログ書いてたら、書きたいことも書けませんし、いつ合格するかわからないもののために、それにペースを合わせていたら無駄だと思いました。

 

ですので、僕は『もしもアフィリエイト』に登録してみました。

 

これでAmazon商品紹介できるので文句ないです。

 

もしもアフィリエイトには、Amazonアソシエイトと比較してメリットもデメリットもあるようですが、ただ単に商品を紹介する方法が欲しかった僕からしたら、無駄な審査に時間を割くくらいならこちらの方が断然いいと思います。

 

ちなみに『もしもアフィリエイト』を介してAmazon商品を紹介する場合も審査がありました。

 

こちらは一瞬で合格して、さっさと『もしもアフィリエイト』にしとけばいいと思いました笑。

リンクもこっちの方が見やすくていいですし!

 

Amazonアソシエイト審査で1か月無駄にしましたからね。

 

今後Amazonアソシエイトに挑もうという方、参考にしてみて下さい。

個人的には、自分のようにAmazonアソシエイト審査のありじごくにつかまってしまった方には参考になる情報かなと思いました。

 

やってみたけどダメだったり、自分は合格したなどのコメントもお待ちしております。

 

 

Google adsense

ブログを始めて1ヶ月くらい、2019年7月30日に『Googleアドセンス』に合格しました。

 

 

Google adsenseとは

Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービスになります。

 

 

Google adsense収益について

合格してからこのブログにも広告を付けることができるようになりました。

収益については詳しく書けないようなので書けませんが、ちょっとはありました。

 

0と1は大きく違うため、これは進歩かな?と思っています。

 

まだ始めて間もないため、データや情報があまりなく、収益を得ようという積極性がないためGoogleアドセンスについては試行錯誤を全くせずに、自動広告?というものをペタッと貼ってみただけなので、今はあまり深いことに言及できません。

 

参考にならないですよね笑。

 

良い情報がありましたらこのブログにて共有させていただこうと思いいています。

(こそっとコメントにご指導ご鞭撻いただくと喜びます笑)

 

 

改善しようと思っていること

ブログを書いてみたり、他の人のブログを見させてもらったりすると、自分のブログの良くないところが見えてくるものです。

少しづつでいいので改善しようと思ってる個所をここに記しておきたいと思います。

 

 

内容のある記事を書く

記事数を稼ぐための内容の薄い記事を書かないことに心がけます。

人間、どうしても楽をしがちです。

自分に鞭打ってまではブログ続ける気がないですが、楽しいと思える範囲でいい記事をストイックに書いていきたいですね。

まぁ続けることが第1な気もしますが笑。 

 

Twitterみてると、今日の積み上げ?みたいな感じでストイックにブログに取り組んでいる方ばかりでびっくりします。

 

個人的には、もう少しゆるくゆったりと続けていきたいですね。

 

 

今月の取り組み予定

・15記事は書きたいな

・DEOCO終わらせる

・Googleアドセンスについての記事を書く

・ちょっとだけSEOを意識する。

 

 ブログ運営記事の続きはコチラ!

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

『Amazonアソシエイトは諦めろ!』『Googleアドセンス収益』『今月のPV公開』【ブログ運営の真実】ブログ運営67日目

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ちょうどAmazonアソシエイト申込でみよ!と思って検索していたらこちらの記事が合ったので、色々読みふけってしまいました。
    で、Amazon申請してみた所、審査通りました…申請後から1時間半程度でOKの連絡きてました。
    Analyticsで確認した所トップページだけちょろみして帰っていってます。
    なにななんだかわからないですが、ともかく審査クリアしたことを報告しておきます。
    今後も記事たのしみにしています。頑張ってください。

  • コメントありがとうございました。
    審査通ったとのこと、おめでとうございます!
    ビール腹さんのおかげで
    ・合格の場合、申請後すぐに連絡が来る(かも)
    ・合格してもちょろみしかされない
    そんなことが分かりますね。
    サイトも見させていただきました。
    完成度が高すぎで、合格なんて間違いないと思いました。
    そう考えれば、私のブログ・・・落ちて当然だと思いました!
    貴重なご意見ありがとうございました~

  • 下記忘れましたが、以前に一度落ちています。
    しかもほんの1ヶ月程度前です。その間記事の見直しとか、その手のこともしてないんですよ。純粋に記事数ってかページ数を増やしただけです。
    だからなぜ今回はすんなりと通ったのか全くの謎です。
    ちなみに全開申し込んだ時はものの10分程度で落とされましたw。
    全くわけがわかりません。

  • ビール腹さま
    再度の情報まことにありがとうございます。
    うーん、本当にアマゾンアソシエイトの基準はわかりませんね。。。
    多分、ビール腹さんのように、なぜかわからないけど受かったり、僕みたいに落ちまくったりしている人は多そうですね。
    個人的に、最近全然アマゾンアソシエイトにチャレンジしてませんので、遊びでまた申請してみようかなとも思っています。
    コメントありがとうございました!
    またお待ちしております~

ビール腹 へ返信する コメントをキャンセル

Contents